ひろのはこのてがろぐ
日々

なにかしらして生活しています

No.163

WEB用のメールがレンタルサーバーのもので、Gmailに転送していました。最近「Gmailなどへの転送やめてね」という通達が来まして。迷惑メールも転送することになるため、レンタルサーバー側がスパム認定される事態になっているらしい。

ということで、転送をやめて、通信プロトコル(IMAPとか)から設定できるメールアプリを使うことに。パソコンとスマホどちらにも設定してみました。そしたら、一言フォームからのメールがすべて文字化けしてしまった。AIに相談し、フォーム側のPHPファイルを修正したら直りました。AI、こうゆう分野さすがに強いな。

おそらく、メールも一言フォームもちゃんと届くと思います🫡

情報