最新日記

画像サイズ修正

画像サイズの縮小指定をミスっていて、スマホやタブレットで実サイズより拡大表示になっていました。
「max-width: 100%;」の存在を忘れて、「width: 90%;」とかにしていまして……。

その辺、修正しました。

リンク修正

各ページのカテゴリーリンクに狂っていた箇所があり、修正しました。「飛べないじゃん!」となっていた方、すみませんでした。

のろのろ追加

あらかたデザインが定まったので、ブログとWEBサイトでこちらのページをお知らせしました。

ぼちぼち記事を追加していきます。特に「追加したよ〜」というアナウンスはしないと思います。多分。

ブログどうしようか問題

ブログを閉鎖して完全にWEBサイトに移行しようと、HTMLとCSSでごちゃごちゃ作業していました。

が、しかし、「途方も無い作業では!?」と思ってきて、「完全に移行」ではなくて、「ぼちぼち移行&併用」くらいでいいかなあと思っています。今のところ。

最新記事あたりはハードル低めにブログで書いて、かいつまんでWEBサイトにアーカイブ、という形にしようかと考え中です。