ひろのはこ

イラスト:オリジナルキャラクターのもしゃえっとがグルグルした内容の電子書籍を読んでいます

新作エッセイ

新作エッセイを随時掲載していきます。

掲載後、1ヶ月は公開しています。その後はいつ非公開になるかわかりません。まとまったら、Kindle本にする予定です。

無断転載・使用禁止。SNSなどへの投稿はおやめください。

リンクはこのページにお願いします。各エッセイページへリンクすると、更新時にリンクが切れるか、内容が変わります。

旅行ビギナーの旅行チップス

睡眠について+α

役立つかもしれないエッセイ

「解除できなくなった地震ロックをS字フックで解除した話」

Kindle本未収録

公開終了作品
  • SUZURIのロンT :宣伝エッセイ (

Kindle本収録済み

タイトルをクリックするとKindleストア(外部ページ)に移動します

『つらいことの証明:2023年短編集』

出版

収録作品

収録されているのは、以下のエッセイをもとに新たに制作したものです

  • つらいことの証明 ) ※単話売り
  • 表現と発信と自分の気持ち
  • B面_①調べものが止まらない
  • 解除できなくなった地震ロックをS字フックで解除した話

『ずっと友達だよ:2022年短編集』

出版

収録作品

考察エッセイ

  • 私は私なりの関係しか築けない
  • 自己嫌悪の代わりの他者憎悪
  • ずっと友達だよ
  • それを盾とも剣とも思っていない
  • 自分が一番苦しい(改訂版)
  • 自分が一番苦しい
  • 悪いの分量一定説
  • 現在地、ここ ) ※単話売り

日常エッセイ

  • 古本屋にて
  • それだけで
  • コミティア参加します
  • 科学の一般書を読む
  • ぼうし
  • アニメを見る
  • 先生

『すごいとかすごくないとか:2021年短編集』

出版

収録作品
  • すごいとかすごくないとか ) ※単話売り
  • 楽しませたいとか思っていない
  • 疲れの原因
  • ダレノタメノキモチ
  • カタマリ